30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

2024年、はじまった!目標を立てる!

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

まずは目標が達成できたか確認しましょうねーーーー!できてるのかな〜〜!!

 

side-fire.hatenablog.com

 

去年の目標達成結果

 

  1. 服を整理し、ミニマム化する
  2. ダイエットする
  3. 小説同人誌の表紙を描く
  4. 漫画を描く
  5. 漫画を売る
  6. 積読を崩す
  7. 図書館に行く
  8. AWSの資格を取る
  9. サイドFIRE一年目の目標金額に到達する
  10. 確定申告の勉強をする

達成度は

・〇(できた)

・△(途中までやった、手を付けた)

・×(やってない)

 

1.服を整理し、ミニマム化する

△、途中までやったって感じです。

服は大分捨てました。あとは決まった服を揃える感じですね。

ただ、これは私が貧乏性ゆえに難しいかもしれません。

この目標は来年に持ち越しません。

2.ダイエットする

△、途中までやったって感じです。あと10kg落としたい。

今してますね。これからもします。せめて標準くらいまでの体重に落としてたい

 

3.小説同人誌の表紙を描く

 

〇!!できた!えらい!!

 

4.漫画を描く

 

△、4pの漫画ネームだけ描いてます。年内に完成させたかったなー(ブログでは公開しません)。

これは持ち越しですね!

 

5.漫画を売る

×、未達成!!!漫画描いたら売ろうね。

持ち越しです。

 

 

6.積読を崩す

×、未達成!!!別の本読んでました。

kindle の中の本は仕分けしたので、通勤中に読んでいきます。

持ち越し!!

 

7.図書館に行く

×、未達成!!!

結局行かなかったなー。これもいきたい!

持ち越し!!

 

8.AWSの資格を取る

×、未達成!!!

勉強が足りず来年に持ち越し!

 

9.サイドFIRE一年目の目標金額に到達する

〇!!できた!えらい!!

これは楽勝でしたね。毎年達成しなきゃならないので、来年もします!

 

10.確定申告の勉強をする

×、未達成!!!

売ってないのに申告できるはずがねえーー!!

勉強は先にできますが、必要ではなかったのでモチベになりませんでしたね。

来年に持ち越しです!

 

 

未達成率の高さよ。。。

まあ一個でもできたら人生的には進捗してるんでね!!

反省を踏まえて今年の目標行きましょう!

 

 

今年の目標

  1. 痩せる
  2. クーラーを設置する
  3. 漫画を描く
  4. 漫画を売る
  5. 積読を崩す
  6. 図書館に行く
  7. AWSの資格を取る
  8. サイドFIRE一年目の目標金額に到達する
  9. 確定申告の勉強をする
  10. 小説を書くことを習慣化する

 

 

 

痩せる

やせます。ダイエットするとかじゃ具体性に欠けるので、具体的な目標を書きます。

今の体重から10kg痩せます。

12月から記録はつけておりますので、体重は痩せてから公表します!!!!

 

クーラーを設置する

クーラーを設置します。

暑すぎて生産性が著しく落ちました。これで創作活動やれって!?無理に決まってんだろ!!!ってことで今年の夏はクーラーを導入します。

 

漫画を描く

漫画描きます。ちょっとあれな漫画を描きます!!!!

 

漫画を売る

描いた漫画を売ります!その売上金額でiPadを買います!!!

iPadを買えなかったら(買えないほどの売り上げならば)目標未達成とします!

 

積読を崩す

通勤中に積読を読んでいきます。

積読じゃなくても気になる本は読んでいきたい。

 

図書館に行く

もうこれは、積読どうこうじゃなくて行ってくるわ。

 

AWSの資格を取る

1月に試験受けます!

 

サイドFIRE一年目の目標金額に到達する

 

今年も達成しましょうねー。

 

確定申告の勉強をする

確定申告が必要なくらい、漫画を売りたい。なのでこの目標は漫画が売れたら確実にやらなきゃいけない項目ですね。

 

小説を書くことを習慣化する

今挑戦中のことです。結構習慣化してきたので、このまま習慣化させます。

 

 

 

追記:2024/02/06 

side-fire.hatenablog.com

 

 

以上!今年の目標でした!達成するぞ!!