30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

現在の資産状況 2023/12/17

 

 

現在の資産状況です

2023年12月



 

項目 資産構成金額
株・投信 7390000
iDeco 1750000
暗号資産 1050000
生活防衛資金 1850000
使用用の現金 200000
合計 12240000

 

 今年はこれで最後ですね。今年の初めは928万円であったことを考えると結構上がりました。

 経済的には相変わらず色々動いてて、円高になるだとか円安になるだとか、大変ですね。

 他人事のように言ってますが、私としてはどんな状況でも積み立てするだけですからね。その場のノリで経済を気にしたり、気にしなかったりします。

 あと今月は行方不明になってた暗号資産がちょろっとでてきて、それを足しています。

 

 みなさんは新NISAの設定を行ったでしょうか?今年のうちに設定しちゃうましょうね。

 私はちょっと無謀な金額の設定をして、それに乗れるようになりたいなと思ってます。2年後あたりに年間副業200万くらい儲けてないと達成できないです。

 とりあえず高めに設定しとくことで、今後の計画の進みをよくしようと考えて設定してますが、無理だったら設定変えればいいかなーと思ってます。

 

 そろそろ仕事納めですし、今年の反省と来年の目標でもボチボチ立てていきましょうかね。

 

以上、今月の報告でした。

 

 

PS.

ゴーストトリックやりました。

めちゃくちゃ面白かった。

私、これやり始めはハマれるのかしら?って思ってたんだけど、途中からストーリーが面白すぎて一気に終わらせちゃいました。

まずモーションがとてもいい、滑らかだし面白い、絶対に力をいれるところ間違ってるってモーションもあって面白い。例の人の無駄に洗練された無駄の無い無駄な動きとか。令和の今やっても色あせない。

年数経つと、どうしてもグラフィックとかで劣化を感じるんだけど、

違和感がないんですよね。こういうゲームってまた10年経ってもずっと面白いんだろうな。時代に左右されない力があります。

 

逆転裁判123に匹敵する面白さです、純粋なストーリーだと123を上回るかも。

 

最近、結構涙もろいんですけど、このゲームで泣くとは思わなかったよ、面白かったなあ。

タクシュー、コンシューマゲーム作ってくれ。

 

ゴーストトリックはいいぞ。