30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

液タブについてきたパルミーの無料体験講座をやる【GW完】

前回はこちら

side-fire.hatenablog.com

side-fire.hatenablog.com

 

side-fire.hatenablog.com

 

途中まで「はじめてのジェスチャードローイング【ヌード編】」をやっていて、途中ですが、GW集中パルミー体験を終わりたいと思います。

講座みながら絵を描くのって面白くないなあって思ったので。

 

 

私、こういう講座見ながら描くと、この画面に集中しなくちゃいけなくて、他のことができないっていうのが結構つらくて。

線を描きながらアニメを見るとかそういう事が出来なくなるんですよね。

それが窮屈で、講座やるのが非情に億劫になりました。

 

私が絵に求めていることってこうじゃないなっていうのがはっきり分かってよかったです。

 

 

なので中途半端ではありますが、いったんパルミー体験は終わりたいなと。

まあ5/30まであるから、またやるかもしれませんが。

 

 

実際講座を受けたのが2講座っていう少なさなのですが、一応講座受ける前の受けた後を比較しようかなあと

 

 

←講座を受ける前 || 講座を受けた後→

 

青い方が講座受ける前で、緑の方が講座受けた後です。

まあ最初の線画の違い(ラフを描いた時期が違う)っていうのはあると思いますが、

やっぱ塗りの影響はでけええな。

正しい知識って大事だな。

 

講座受けた方が絶対いいじゃんってなるよ、これ。。。。

 

自分的には嫌なやり方でも、身につくものがあるなら、やった方がいいような気もする。

むーん、どうしようかな。

 

講座形式で受けても大丈夫とか、絵は描けるけど基本的知識足りてねえなあみたいな人にはお勧めできるかもしれません。