30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

現在の資産状況 2024/01/16

 

 

現在の資産状況です

2024年1月



 

項目 資産構成金額
株・投信 7900000
iDeco 1800000
暗号資産 1150000
生活防衛資金 1850000
使用用の現金 200000
合計 12900000

 

 あけましておめでとうございます。あけた途端、とんでもないことになりましたね。

 

 そんなとんでもないことが起きてるのにも関わらず、上がる日本株。。。

 33年ぶりに高値更新で、日本株が盛り上がってます。

 

www.nikkei.com

   相変わらず株はよくわからない感じで動きますね。

 とはいえ、日本株は今後いい感じになるんじゃないかしら?と思っていたので、去年はちょっと高配当株投信を買ってみたりはしてました。

日本の高配当株投信

 ほんのちょっとだけですけどね。

 これ新NISAに組み込んでいくか、迷いました。今もちょっと悩んでいますが、買うとしたら特定口座で買うことになるのかなと思います。

 あと手持ちの日本株が上がったりもしました。暗号資産もあがりました。ビットコインETF承認で上がったみたいです。

 

 

 ボーナスもいれていたので、先月より60万程プラスになっています。

 

 今年の6月までに達成しようとしてた目標を既に達成することになりました。

 サイドFIRE計画の投資の利率を+5%くらいの計算にしているんですけど、8%でもいけるのかもしれませんね。

 サイドFIRE計画の資産目標とは別に、今年の12月までに株・投信で1000万円超えたいなあ思っています。

 

 このブログの当初の目標である、サイドFIREの2500~3000を目指すっていうのは株・投信の話なので、

 超えたらはじめて資産1000万超えました!って言えるような気がするんだよね。複利の効果もより実感できそうだし。

 

以上、今月の報告でした。

 

 

PS.

ゴーストトリックはいいぞ。