30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

セルシス(クリスタの会社)の優待が改悪されました

しょぼんぼ。。。。。

久々のブログでこんなこと書くのも悲しいのですが、一応株持ってたので報告です。

side-fire.hatenablog.com

 

 

セルシスのクリスタ使用権の優待が200株以上となるようです。

 

www.celsys.com

 

対象株主

毎年6月30日現在及び12月31日現在の株主名簿に記載、または記録された当社株式100株(1単元)以上を保有する株主。

※2025年6月末より、保有株式数を200株(2単元)以上に変更の予定です。

 

 

しょぼんぼ。。。。

 

これでちょっと売るか売らないか迷うことになりました。

こうなったら200株のお金で別株買ってその投資の利益で、サブスク契約してもいいわけだし。はあ。

100株だったら利率実質10%以上でお得だったけど、200株だと5%になっちゃうし。

株を買って応援もしたいって気持ちもあるけどさーーーー。

一回株持ったらこれ以上クリスタの色々なことに迷わなくていいなって思ってたんですけど、そう上手くはいきませんね。

 

2025年までに決めないといけませんな。それまでに漫画書いて売ってるといいんだけど。