30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

液タブについてきたパルミーの無料体験講座をやる【準備編】

GWに入りました。

ようやく自分時間が作れそう(正確に言うと自分の時間はあったけど、やらなきゃいけないことの逃避してネサフをやりすぎてた)で、絵の練習でもしようかなあと思いました。

 

前に液タブを買ったことをお伝えしました。

side-fire.hatenablog.com

 

これについてたパルミーというイラスト学習サイトの無料体験をやってみようかなあと。

 

 

www.palmie.jp

 

6講座を選んだのですが私が選んだのは下記の通り。

(最初についてる「イラストはじめてコース」はやりません。長いから)

アニメーターが教えるカンタン構図講座【初級編】

陰影集中講座

ライティング&色塗り講座
クリスタ入門講座【マンガ編】
はじめてのジェスチャードローイング【ヌード編】
背景イラストパース講座【一点透視編】

 

 

です。

線はちょっとわかってきたけど、色分からんなーって感じで色の講座を二つ選びました。髪の描き方とかあればそれも見てみたかったけど、選べる講座にはなかったな。

漫画は描きたいのでここらで覚えておきたいなと。

 

実際、開始前と開始後でどれだけ上手くなるのかは描いておきたいところですが、

直近の絵がこれしかないな。

 



とりあえずこれより上手くなってたら講座意味あるかもねってことで。

描けるかわからないけど比較出来たら比較します。(何せ、絵を描くというのはとても時間がかかるので)

 

手持ちのラフもいくつかいい感じのあるからそれ仕上げてみようかな

それとも描きおろしにするか。迷うところだ。

受講したら、お知らせします。

 

 

アフィではないから(というかアフィでも好きなものしか紹介しないつもりではあるが)、ガチの評価でいきますからね。

本当に使えるか使えないのかを評価します。