30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

今年のテーマは健康と習慣

年初、きっつい風邪(最終的には気管支炎)になって、大変だったんですよね。

去年の年末は謎に首が痛くなって、勤務中に中抜けして病院行きました。

そして健康診断、尿検査で引っかかっています。

 

もうねーーー、わたしは中年なのよ。肉体的に中年だし、年齢的に中年に向かって行ってるのよ。

この事実を認めて、運動したり、睡眠をきちんととったりして、この辺ちゃんと治していこう!

 

病気は金がかかります。無理したり、病気の状態を無視したりすると結果的に金がかかるんですよ。

サイドFIREを目指してたら、病気になってる暇なんてないんです!

 

私は痛い、苦しいって思ったら結構病院すぐ行くタイプですけど、病気になる前になんとかしようって話ですよ。

 

というわけで、年始に掲げた目標にダイエットには、単純に体重を減らしたいという他に生活習慣を改めたいとか、健康になりたいっていう気持ちが強いわけです。

 

なので今年は尿検査に引っかかったら病院も行くし(去年は行きませんでした)、運動もするし、なんでか5時間くらいしか睡眠できなかったのを治します。

 

今年のテーマは健康です。

目標にも記載しておきます。

 

んで、これらをきちんとこなすには運動や間食をやめることやきちんと睡眠をとること必要なわけです。

 

秘密兵器を用意しました。

 

 

こいつで睡眠を記録してるんですけど、中々いい。

詳しくはそのうち書きますね。皆様も健康に気をつけて!!