30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

絵を200枚くらい描いたらこれくらい上手くなる

 

200枚描いたらどうなるの~!

 


成長度を見るために描いた絵の枚数を数えています。

ラフ、下書き、線画、カラー等の描いた絵の種類別のカウントは行っていません。ほぼラフとか下書きが主です。

 

スケッチブックだったりノートだったりコピー用紙だったり色んなところに描いてるのですが、この前200枚目のラフを描いたのでその中から良さげなのを選んでカラーイラストにしてみました。

 

200枚描いたらどれくらい上手くなるんだろうという参考にどうぞ。

 

ちなみに絵の練習をする前の絵はこちら。

 

 

2022年6月

100枚描いたらこんな感じ

 

2023年2月

 

200枚描いたらこんな感じです。

200枚描いた結果


100枚時点と200枚時点を比較

100枚から200枚比較

 

背景は気力がなくて入れられませんでした。

カラー絵全然描いてないんですけど、アナログを描いてただけでも結構上手くなりますね。

ここ半年は女の子の身体がどうなってるのか、あれなサイトとか見ながら模写したりしなかったりしながら練習してました。効果が出ているように感じます。

side-fire.hatenablog.com

 

200枚記念のカラー絵の方でもちょっとポーズとか腰回りとか「こうはならんやろ」って感じになってますが、それでも100枚時点からは大分身体のバランスよくなっているように感じます。

 

髪の塗は相変わらず苦手なので、ここはちょっと集中的に勉強・研究した方がよさそうです。

お腹周りの塗がまだ分からないので、一回水着絵とかでおなか周りの塗を学んだ方がいいのかしれないですね。

 

 

ハッピーハロウィン!