30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

暑すぎて薄着の女しか描けない



暑すぎじゃろーーーーーーーーー!!

家にクーラーがないので、休日はここ最近暑さに死んでいます。8月は小説に注力したかったのに、暑すぎてなにも考えられない。

室内30℃超えで創作活動なんてできると思います!?できないですよ!!!

 

だから、薄着の女しか描けないんですよね(なんで)

 

8月に描いた薄着の女をただ貼っていきます。

アナログイラストしかありません!!(暑いから)

 

液タブは面倒くさい上に熱いんだよ、そんなの出してられるかよ。

 

 

画像は全体的に暗いですが、気を遣ってられない暑さなのでご了承下さい。

はてなブログはえっ〇なのってどれくらい大丈夫なんでしょうね、カラーイラストじゃないから大丈夫だと思うんだけど。

 

 


f:id:yuma_0211:20230826141745j:image

 

 

 


f:id:yuma_0211:20230826141958j:image

 

 


f:id:yuma_0211:20230826142111j:image

 


f:id:yuma_0211:20230826142154j:image

 


f:id:yuma_0211:20230826142231j:image

 


f:id:yuma_0211:20230826142343j:image

 


f:id:yuma_0211:20230826142430j:image

 

 



はあ、暑い。

別に薄着の女を描いたからと言って涼しくなるわけではない。

 

服着てない絵もあったんですが、アップの際に申し訳程度の服を着せました。まあ着てない子もいるんですが、えろっぽくないからセーフでしょ。

 

最近はちょっとあれなサイト行って、見ながら描いて女の身体の作りを勉強してます。模写っていうやつですね。

まあ模写って言えるほど似てないのですが。

今回アップした中だと、2枚かな。

 

肩から、太ももあたりのつくりはわかってきたのですが、手がねーいまだに駄目ですね。模写の場合は小さい画像でやったりしてるので、荒くてどういう手の構造になってるのか分からないってのもあります。

 

あと、身体と顔のバランスが取れない。首と顔と肩のつながりがいまだにちゃんとできません。首が長すぎたり、顔が小さすぎたり、逆に顔が大きすぎたりする。

実写を元にした場合は顔が小さくなる傾向になりますね。

描きかえる場合は少し顔を大きくした方がいいのかもしれません。