30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

RPGとリアル人生における装備品

RPGの店で武器を買うか?買わないか?

私はあんまり買わないんですよね。

 

武器買った方が、強い敵を楽に倒せる→経験値も時間も効率的

 

みたいなのをどっかでみました。確かひろゆきが言ってた気がする。

 

でも私は金使うの勿体ないなって思って、宝箱やドロップで落ちるかなーって思って武器を買わないんですよ。

HPを減らすのが嫌だから防具を少しづつ買うんですよね。防具は仲間と使いまわせるじゃないでですか。宝箱で同じ防具が出ても無駄になることはない。

敵が強くてちょっとしんどいな、攻撃力ほしいなってからようやく買い始める。

早くから強い武器を買ってたら、もっと早く効率的にクリアできるかもしれない。

 

これ、人生観が出てますよね。

リスクを抑えたい、コストを抑えたい。だから結果的に経験や時間的に非効率な行動をとってしまう。

 

ヒカキンは売れる前に自分を追い込むためにMacスペックがいいやつを買って、プレッシャーをかけてこれで成り上がるんだ!みたいなことを言ってた気がする。

 

私はね、最高品質のものを買わない。

ちょっといいのを買って、使わないっていうこともする。

こういう性格なのよ。

リスクを出来るだけ、さけたい。

そして、色々調べて安くてちょっといいのを買って、使いまわせて無駄にしたくないと。

それは時間がかかって効率的じゃないかもしれない。

 

でもさーそれでいいじゃないですか、そういう性格なんだから。

自分の実力に見合ってないものを買いたくないの。

また一年後には考え方が変わってるかもしれないけど、今はこれでいいかな。

TOPになりたいわけではなく、極端に急ぎたいわけではない。

 

 

今の自分にとって丁度いい、装備と拡張性を優先しています。

私にとっては自分でどう表現したいのかが大事で、最高のスペックはいらないんです。

ゆっくり進めていきます。人生もね。