30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

肩こりとかがしんどくて辛いのでYoutubeの動画でなんとかならないか

最近身体のだるさが抜けなくて、頭痛まで出てきて大変つらい状態でした。

何でなのかなーってずっと思ってたんですけど、これ肩こりかもなあ。

 

ってマッサージ行ってきたんですが、どこもかしこも硬すぎると言われました。

なのでストレッチとかやった方がいいかもと思って何動画か見繕いました。

 

なので、これやってみようかなって思ったのを貼り付けます。

 

クリエイターは座る仕事が多いので、今後の為にもなんとかしておきたい

 

www.youtube.com

 

上を向いたら、肩に痛みが走る状態でした。

マッサージの人に姿勢がよくないのがいけない!みたいなことを言われたので、まずはスマホ首とか直していきたいなと思っての動画。

 

www.youtube.com

 

肩、首まわりががちがちだったので、とりあえずこれをやってみようと。

ちょっと続けてみているのですが、結構効果あると思います。

 

 

www.youtube.com

 

これは肩こりとは関係ないのですが、おなかが硬い感じがあって不安なので、とりあえず暫くやってみて、治ったらコリが原因だしそうじゃなかったら病院でも行こうかなと。

単に脂肪の可能性が高いので、これと並行して運動とかもした方がよさそう。

 

 

この辺の動画を見ながら、やっていくと少し状態がよくなりました。

これと並行して、睡眠時間も意図的に増やしました。これも功を奏したのか、頭痛はほぼなくなりました。

 

もしかしたら頭痛や倦怠感は睡眠不足の方も関係していたのかもしれません。

とはいえ、上を向くだけで肩に痛みが走る状態(ストレッチしてたらなくなりました)は明らかにおかしいので、

この辺の動画をみつつストレッチを続けたいと考えています。