30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

現在の資産状況 2023/06/14

いつも17日くらいにあげているのですが、今回はちょいと早めの報告です。

 

現在の資産状況です




 

 

項目 資産構成金額
株・投信 6050000
iDeco 1500000
暗号資産 850000
生活防衛資金 1850000
使用用の現金 250000
合計 10500000

 

 日経平均バグってね???ってくらい上がってますね。

 今月ろくな入金してないのに、40万くらい増えたんですけど。日経どころか世界経済も盛り上がってる気がしますね。金額でわかる。

 こんだけ上がるとちょっと怖くもあるので、利確したい気持ちも出てきます。

 というのも、そろそろ新NISAのことを考えていかないとならない。

 今400~500万くらい?特別口座で管理してるんですよ。つみたてNISAにしたのは最近だったもんで。

 んで、日本株あたりは特別口座から新NISA口座に移したいんですよね、配当金に税金かからないようにするために。

 あと投信もいくつか移したいなーと。そうなると利確することになるでしょ?利確すると税金で20%もってかれるわけで。できるだけいいところで利確したいわけですよね。今かなり盛り上がってるので、いいところな気もする。。。

 こういう利確タイミングって最初に決めとけばいいんですが、いまだにいい加減にやってますね。

 あと半年で新NISAなので早めに考えておきたい。速攻で移すのがやはり吉か?

 

 

株・投信の資産構成金額

 

1000万も到達したし、株・投信の資産構成金額も置いときます。

ちょっと全世界インデックスの割合が増えてきましたね。

あと緑のほっそいところは『投信 日経平均配当利回り株ファンド』です。

全世界とS&P500が半分くらい?全世界が上回るように調整していってます。

もうちょっとかかりそうですね。

 

 

以上、今月の報告でした

 

PS.

 ティアキンはリトの村クリアした後、色んなところ回ってストーリー全然進んでいません。

ダウンロード版なのはロードが早いから、私はパッケージのなんちゃら版を購入しました。

 

 

ティアキン面白い!