30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

オリジナルキャラのキャラデザした

最近作ったアイコンあるじゃないですか

 

side-fire.hatenablog.com

 

 

この子は元々考えてたオリジナルキャラのデフォルメだったんです。

私の創作を応援してくれる天使なんです(何言ってんだお前)

 

 

その子は前にも描いたんですけど、その頃は服を着せるのが精いっぱいでキャラデザも全然固まってなくて、本来被せたかった帽子も被ってないし、まず下手だったんですよね。

 

 

この子です。(約一年半前)

今思えば下手くそなんですけど、色々頑張って描いてことを思い出すので、そんな嫌いじゃないです。

 

 

今回、この天使を用いて描きたいラフがあったので、アイコンに合わせてキャラデザをしてみました。

 

 

 

完成オリキャラ

 

金髪のツインテールはそのままに、

ベースカラーは緑、アクセントカラーに紫よりの赤色を使用しています。

なんでベースカラーが緑かというと、

ただでさえ、創作という辛い苦行に向き合うためのキャラなのだから、癒しの色をまとってほしいなと思って。

ほんとはロングスカートの予定だったんですけど、顔が幼い可愛い感じなので、短いスカートになりました。

 

当初はリボンがもっと豪華で、代わりにうるさくないようにシャツと同じ色だったんですけど、それだとなんか地味で落ち着きすぎる感じになってしまいました。

 

アクセントカラーが無い状態

リボンの形を変えて、色を補色に近い赤にするときゅっとしまって目に留まりやすい印象になった気がしますね。

 

アクセントカラー大事!!

 

 

それにしても一キャラ作るのに大分時間かかりましたね。

どういうスカートにすればいいのか。色んな形のワンピースがありますからね。

私の中にあったのは緑のロングスカートで、あとは決まってなかったわけです。(最終的にはロングでもなくなりましたが)

スカートを決めたら、中のシャツはどうすればいいか、靴は何にすればいいのか、靴下なのか、タイツなのか。

そもそも体型はどうすればいいのか、スカートに装飾は必要ないか。

 

 

なんて、色々考えて苦しくも楽しかったです。以上!