30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

30代後半から始める自己実現

anond.hatelabo.jp

 

この増田の気持ちがわかる。
結婚も厳しいし(女はよほど男よりも年齢で足切りされます)、孤独な人生確定で。
仕事はつまらないし、これが何十年も続くと考えると嫌で仕方ない。
こういう漫然と生きる虚しさというのを感じたから私はサイドFIREしたいなと思ったので。


じゃあこの不安を解消するにはどうしたらいいかっていうと、やるしかないんだよね。
何か新しいことを始めて、成功させる。

 

この成功は自分の中の物差しで決めていい。

私は実際に目標決めて、始めて、続けてってやっていったしそれは成功し始めていると思っている。

 

具体的には絵を描いて、成長を記録しており、ゆくゆくは創作で月10万くらい稼ぎたいと思ってます。

この成果を出すのに10年かけていいと思っている。その時私は40後半だけど、それでいいじゃない。


Twitterで見かけるイラストを年齢を意識して見てる?年齢書いて投稿する?
みんなそんなこと気にかけるほど暇じゃない。下手くそだっていいじゃない。だって初心者なんだもの。

 

初心者が最初からプロレベルのことできるのか?
そんなことはない。
みんな考えて行動して上手くなってる。

 

 年齢を気にしてるのは自分だけなんだよ。年齢の気にされるのは有名になってからだよ。有名になったら成功してるんだから尚更年齢なんか関係ないじゃない。今、やるか、やらないかしかない。

 

そんで今やらないと、ずっとやらないで不安を抱えて生きていくしかない。

 

そういうつまらないプライド持っちゃってるんだもの。


つまらないプライドを捨てるか、
つまらないプライドを抱えて何もしないで不安になっていくか、
つまらないプライドを消化する為に自分にとっての成功がなんなのか真剣に考えて実現に向けて動くかなんだよ。

 

 

なんか適当に目標立てて、小さな成功と失敗を積み上げて目標に向かってると、不安が消えていくので大変お勧めです!!!って話でした。