30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

クリスタの素材登録してみた

クリスタには創作者向けに、素材が配布されています。

多様な創作者が素材登録をしていて、好きな素材を使用することができます。

私が背景で使用しているお花とかハートとかは、無料や有料素材のブラシを活用しています。

そんなわけで普段使用している素材サイトなんですが、自分で登録してみるとどんな感じなのか気になりました。

 

クリスタの素材登録の機能を試したくて、この前の背景をクリスタの素材登録してみました。

assets.clip-studio.com

 

タイトルの通り、雑な海背景なので、いい加減な気持ちでご利用ください。

最初、有料にした後に、無料登録だと150CPもらえるって情報が入ってきて、無料に登録し直したんですけど、150CPもらえなかったです。

なので、一回有料登録した後に、無料に変更しても対象にならないみたい。

 

中々いいシステムですね素材登録システム。

無料で48時間経過すると一日一回の素材登録まではは150CPもらえるっていう。それ以降に有料にしてしまってもよさそう。

交換も以下みたいな感じで、使い道がないってこともなさそう。

一年で交換有効期限がきれるそうなので(マイクリッピーに変換されるみたい)、一年間のうちに結構描いたりしなきゃいけないかも。GOLD会員(クリスタの有料会員)だとそれも無くなるのかな?

 

コンテンツCP交換

 

いい感じの素材作れる人は試してみるといいかもですね。