30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

セルシス、議決権行使でクオカードもらえるよ

クリスタ2.0へアップデートしました?

私はしました。そして今まで使ってなかった3D機能の体型変更の便利さに気づき驚いています。(クリスタ2.0の機能ではありません)

 

 クリスタに関してはEXを使用しています。液タブについてきたのと、それが切れたら優待でついてくるコードを使用する予定です。

 

 Twitterで一時期盛り上がってたので知ってる人もいるかと思うんですけど、クリスタって今後買い切りだと無償バージョンアップはなくなるんですよね。恒常アップデートはサブスクだけになってしまいました。

 そんで、セルシスの株を100株所有しているとEXの使用権(1デバイス)優待がもらえます。それを利用して疑似永久無償アップデートEX買い切りにしようかなあと思って株を所有しています。

(勿論、優待がなくなったら売りますが)

 多少はお金がかかりますが、これから先サイドFIREするにあたってサブスクのお金を増やしたくないし今後漫画とかも描くならEXの方がいいよなあって思ってセルシスの株買ったんですよね。

 

 

今、こんな感じになってますが。。。

優待目当てだからいいんだけどね。優待ある限りは処分しない予定だし。。。

 

そんなセルシスさんが議決権行使したらクオカード500円分プレゼントとかきたので、議題内容を読んでクオカードをGETする予定です。

 

議題を読んだ感じ、配当金とか監査の設立とか、役員の報酬についてでしたね。役員報酬って株主から承諾得ないと駄目なんですね。株式会社は大変だなあ。

配当金少額なのに27億もかかってんだな。

あと退職金は3人いるけど、年数少ない人にはやりたくないなとか思ったり。

中々難しいですね。

とはいえ、ずっと見てきたわけじゃないから情報も乏しく、どうすっかなあという感じです。私はクリスタ結構頑張ってるなと思っているのですが。

 

もしセルシスの株主だったらちゃんと議決権行使しとこうね!

3/29までです!

 

追記 2023/5/11 に500円クオカード来ました!