30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

現在の資産状況 2023/01/17

現在の資産状況です

 

2023年1月資産構成



 

 

 

項目 資産構成金額
株・投信 5006500
iDeco 1280000
暗号資産 792000
生活防衛資金 1850000
使用用の現金 300000
合計 9228000

 

 株安がかなり影響してますが、今回ようやく株・投信が500万台に到達しました!!うれしい~!まあideco含めたら既に到達してるんですがね、idecoは動かせないお金なのであんまり実感わかなくて。12月にはボーナスの一部をぶっこんだのでちょっと増えて見えますが、それ以上の株安の大打撃。

 為替も一時の円安状態から脱して今は1ドル128円

 ひろゆきとはなんだったのか。(あの人マジモンの経済音痴っぽいので信用しない方がいいですよ)

 株安の影響で一時は+状態がなくなるのではないかとハラハラしました。少し落ち着いてきて一安心です。まあでもやることは積み立てるだけなんですけどね。

 早く1000万到達をみたいところです。

 この調子だと、今年中には達成できそうですね。

 

 個人的な話で言うと暗号資産にXRPを持っていたのでFLRが配布されました。これ権利自体は2年前とかからあったのですが、いつまでたっても配布されなかったんですよね。もらえてよかった。

 

 

株・投信の構成比

 米国株が株安状態なので、ぱっとしない感じに。

 代り映えはしませんが、多分しばらくこのままで、すこーしずつ全世界のが増えていく想定です。来年から新NISAが始まるので、今まで特別口座で積み立てたものの入れ替えとかも考えた方がいいかしら?など思っています。

 代り映えしないなら、このグラフいらないかもなあ。半年に一回くらいの掲載に変えようかしら?何か大きな変更があったときとか。考えておきます。