30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

自分が動けない間にも勝手にお金増えていくから投資っていいよね

 正直、今時間がなくて、いろんなことやりたいんだけど、やれないでいる。あれやらなきゃこれやらなきゃってうんうん唸って、何も消化できてなくて、時間だけが過ぎていく。

 よくないですよね。

 いまそんな感じなんですけど、投資してるとそんなの関係なく勝手にお金が増えるからちょっと気持ちが楽になりますね。

 

 勝手に減っていくこともあるんですけど

 

 投資初めてやる人には、積立てておけばそこそこ資産が増えていく、インデックス投資はお勧めです。こうやって無駄に時間を使ってても、関係なく増えていきますからね。

 10年後のサイドFIREを目標にしてますが、実はそんな無理した計画は立ててない感じです。私の基準で普通に生きていれば達成できそうな見込みにしてます。(最低金融資産2500万くらいに設定してます。欲を言えば、金融資産は4000万くらいほしいけど、,今のままだと10年でそこまでは全然いかない感じですね)

 だから節約してもしなくてもいいんですよね。どっちかというと私のサイドFIREの成否は副業をちゃんと成立させることができるかできないかにかかってます。

 だからそっちもそろそろ再開したいんだけど、今趣味の方でやっておきたいことがあって、この熱を下げたくないので、11月は遊ぶ月にしました。

 

 11月は遊ぶ月です!!!!!!

 

 

 あと6日しかないけどね。そんな月もあってもいいよね。