30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

行き遅れの独身女は40代で気が狂うのか?

はい、行き遅れの独身女です。

 

togetter.com

 

今後もする予定はありません。

今年一生独身する覚悟を決めて、そのための予定を立てて行動しています。

覚悟を決めたことで、色々「うううううううううううううわーーーーーーーーーーーーーーーん」って頭の中でめちゃくちゃになってことがすっきりして、いい気分です。

 

もうね、結婚あきらめて人生設計したほうが早いんだわ。

そりゃー私だって恋愛やらなんやらに希望をもっていたこともあったけど、ここまで結婚しないしできないのだから、向いてないと思った方が早い。

 

 親には悲しい思いさせちゃうから、それだけが心残りだけど。

 

 私には他人に使う為の時間がない。恋人とかもいないけど、友達いるし、カツカツなんですよ。今の状態でも。

 

 というわけで私は人生の伴侶を得る資格がありません。今後も不要です。なんかきっかけがあればしますが、無理にはしません。婚活もしないです。

 今、30代半ばで一番いい時期かもしれないなあと思っているので。

 40代で狂うっていうのは正直本当かな?って思います。女を降りられたのは、楽ですよ。

 まあそもそもあんまり女っぽく生きては来なかったのですが。

 別の人生の目標とかあれば楽しく生きられる気がめっちゃしています。

 30代半ばで、できること増やしたりするの結構楽しいし。数年後でそんなに変わるかしら。

 

 身体的には大分しんどいですけどね。

 これは課題なので、ちょっとずつ運動を増やしていこうと思ってます。

 

 このまとめに出てくる姉には共感できません。生活費の一部を家に入れろよ。通勤は自分でしろよって思うので。

 だから相談者の気持ちの方がわかる。

 というのも私も貯金ゼロとか何考えてんの???ていう独身の身内がいるので。貸した金もいつ返ってくるか分からないし。

 

 基本的に金銭的労力の負担を強いない関係性だったら別にどう生きてもいい気がするんですよね。だからぬいぐるみの写真撮ってきもい!ってのは「うーん」て思います。それよりも毎回交通費けちって身内に負担させたり、家に金入れないとかのが問題ですね。

 

 それにしてもこういう独身いじり遊びで気になるのは、結婚してる人は離婚しないとか考えないんですかね?

 私は結婚願望がうっすらあったときも、生活費は共同だし別れたときでも自立してないとなって考えていたのですが。

 (このまとめの最初の主張だと、結婚しとけば万事大丈夫みたいな印象だったので)

 

 独身でも独身じゃなくても人生設計くらいはしといた方がいいですよ、マジで。

 30代だともう仕事の感覚とか給与とか仕事する人の人生がわかってくると思うので。

 設計しとくと将来への不安が薄れますので、もし漠然と何かが不安って人は〇年で何をやる!○○になっておく!とか具体的な目標とか立てた方がいいと思います。そっちの方が行動できるし、きっと人生楽しくなりますよ。