30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

現在の資産状況 2022/12/17

現在の資産状況です

2022年12月 資産構成比



 

項目 資産構成金額
株・投信 4918000
iDeco 1330000
暗号資産 657000
生活防衛資金 1850000
使用用の現金 300000
合計 9055000

 

 株安と暗号資産の低調で入金しててもあまり変わらない感じに。二、三日前は10万くらい違っていたので、10万くらいは誤差と考えてもよさそうです。月ごとの報告だと代り映えしないので、つまらないですね。

 2024年に新NISAが始まるので、それまでに特別預かりから移したりとかいろいろ考えておいた方がよさそうですね。

 

2022年12月 株・投信構成比



 

 

 ずーっと米国と全世界の比率で迷ってて、入金についても迷ってます。というのも月の生活費がまだ把握していない状態なので。ふわっとした感じで月額を決めてるんですよね。投資は月10万くらいかなって思ってるんですけど、並行して貯金も入れていくか。ボーナス分を月に充ててしまってもいいのかとか。

 11月分の生活費を清算してみてから決めていこうと思ってたんですけど、時間があまりなくて見る余裕がないんですよね。年末年始かな。さすがにその頃は時間あると思うし。

 投資額はどれくらいがいいのか、年末年始はそこら辺をはっきりさせていきたいと思います。