30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

はてなpro解約したのでブログ記事に広告が出るようになります。

はてなpro解約したので4月くらいから広告が出るようになります。

元々ブログをそこそこやってブログ代を稼げるなら払っていってもいいかなあと思ってたんですけど、現時点でその見込みが立たないのでいいやって思いました。

 

 

今サイドFIREを目指している私としては、

 

  • できる限り余計な支出を抑えたい
  • 月にかかるサブスク的なお金を減らしたいので独自ドメインを取る気がない
  • proじゃなくても三つブログを生成できる
  • ブログに注力できる時間がない
  • ブログ代をブログで稼げない
  • やったことを記録するブログにしたいので意味のないアフィリエイトをしたくない

 

 この辺を考えると、今proにする必要ないなと思いました。googleアドセンスとかとってもいいかと思いましたけども、まともにやろうとすると数万PVとかいるんですもんね。

 そんな有用な記事出せる気が全然しない。

 

 もっとブログが育ってきて、アクセス数増えて稼げるようになるかもなって見込みがついたらproにしようかなと思います。

 いまはアクセス数が少ないのでgoogleアドセンスを入れる手間も掛けたくないし。

 宣伝も全然してないし、する気もないし。独自ドメイン設定するのめんどいし、管理もめんどいし、メールめちゃくちゃくるし。。。

 

サイドFIREまでの備忘録としての記録の側面が強いので、いったんproは解約です!!!