30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

2022/09/08 現在の資産状況

  今の資産状況を記録しておきます。どれくらいの頻度で記録すればいいか分からないけど。時間があれば一か月に一回を予定。

 

資産内容

資産構成比率
項目 資産構成金額
株・投信 4750000
iDeco 1260000
仮想通貨 750000
生活防衛資金 2150000
使用用の現金 250000
合計 9160000

 

 こうしてみると、現金は25%でそこそこリスクとってる構成ですかね。

 ここ数ヵ月で結構投資の割合を大分増やしました。仮想通貨とか言うギャンブラー御用達の資産も入っていることはご容赦ください。ここは過去にやったギャンブルの結果です。宝くじ要素です。

 株と投信の詳しい割合は今回は割愛します。

 生活防衛費は何事もなければ、ここから変えずに株と投信の割合を増やしていく予定です。あと株・投信とIDeCoの中身は見直したい。