30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

現在の資産状況 2023/02/16

現在の資産状況です

2023年2月

 

 

 

項目 資産構成金額
株・投信 5338217
iDeco 1350000
暗号資産 850000
生活防衛資金 1850000
使用用の現金 250000
合計 9638217

 

 株が少し回復してきて結構増えましたね。勿論入金もしてます。現在の入金割合は収入に対して50%くらいです。これくらいが私の限界かなーって思います。それ以上は楽しく暮らしていけないわ。給料自体が大して高いわけでもないので、入金もそれほど多くないのですが、続けていけば大きくなりますからね。

 あと、なんか暗号資産も回復してきてますね。正直この暗号資産とやらはこの記事で言っているように全くお勧めしません。私も塩漬けになってるのがあって、そして売るのも税金(雑所得)周りの計算が面倒くさくて億劫だからやっていないというのが実情となります。手間とか考えると、2、3倍くらいにならないと売る気がしない。。。

 もう一つ、 2023/6 までに達成したいと思っていた株・投信資産目標金額を達成しました。やったね!

 株や投信は上下にぶらぶらするので油断は禁物ですが、+30万くらいあれば一安心かなあ。

 実のところこの表に含めていないお金もかき集めると資産1000万も達成もしてるのでは?疑惑があるのですが(この為に使用するお金と区切って持っているお金がある)、ちゃんとこの表で1000万を達成した時に改めて報告しようと思います。

 

 株・投信の資産構成金額は特に変わり映えしないので割愛します。

 経済の動向を見る感じ米国も怪しい感じに見えてきたので、日本株のインデックスもありかもなあなんて思ったり思わなかったり。まだわかりませんけどね

なんか大きく変更があったらしますね。ただ、今はしない予定。