30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

昔っぽい絵と今っぽい絵(お絵描き雑記)

このアナログの線画を線画おこしてカラーにすると、どうもいい感じにならならないんですよね。

これがアナログ絵なんですけど、

アナログ絵

 

これを手とか直してデジ絵にするとこうなります。

悪くはないけど、なーんか顔が違うんだよなあ。ってなってアナログ絵を真剣に見ながら描きなおしました。

 

ちょっとアナログ絵に近くなったかなあという。

修正点としては、

線を細くして色を変えた。線の太さは7.7pt。輪郭も修正。最初から細く書くとどこに線があるか分からないので、ベクターで太く書いて細くして加筆っていうのがいいかもなあと思いました。あと、目の書き方をアナログ絵に近くしました。

 

 

 

 

比較とすると←修正前がちょっと前の絵っぽくて、→修正後が今に近い感じっぽくなったなって思いました。

今時の絵って多分線が細くいんでしょうね。

まあ本当に今っぽいなら、配色とかは多分もっと薄い方がいいとおもうんだけども。

 

そんで色々加工したのがこちら

 

背景いれたり、なんとか発光のレイヤー入れたりしました。

そんな感じ。