30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

現在の資産状況 2022/11/17

現在の資産状況です

2022年11月の資産構成比

 

 

項目 資産構成金額
株・投信 4850000
iDeco 1320000
暗号資産 700000
生活防衛資金 1850000
使用用の現金 300000
合計 9020000

 

 今月から定期的な入金も増やしています。人に貸して下がっていた資産が、ようやく900万を超えました。なお、まだお金は返されていません(いつ返されるかは未定)

 全世界株安が続いてますが、私の資産でダメージを受けているのは、暗号資産ですね。FTX破綻の問題が影響をうけてばっちり下がってます。

 とはいえ、今月は入金も増やしてたり、あとどん底で買ったりもしてたので、ちょっとは増えていますね。驚異的な円安だった、ドル円も140以下になったり(2022/11/17 11時現在)何かと騒がしくて面白かったです。

 12月も騒がしくなりそうですね。

 

株・投信の構成比

 

 

 日経平均は上向きで、日本株も一つ処分してもいいかしらと思いつつ、それはプラスだしなあって売れない日々が続いてます。なお、めっちゃ損失出してるやつがあるのですが、優待目当てで切れない状態になっています。

 これしばらくはこのままの比率で行くかもしれませんね。

 こうみると、米国投信の割合がでかいので、全世界の積み立てを意識して大きくした方がいいかしら。今も割合はちょっと多めにしてるけど。うーん、悩みどころです。