30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

また絵を描き始めた

 試験勉強からの解放から11月は遊ぼう!!って月だったので、しばらく絵も描いてなかったのですが、またぼちぼち始めました。

 朽木ルキアのサイドテールも可愛かったことだし(何)

 6月から絵を描くことの習慣化を目指して大体できたなという3か月だったので、休止しても大丈夫だなと思っていたのですが、やはり大丈夫でしたね。絵を描くのは面白い。

 ただ、一つ問題があり、ラフしか描いてないということですね。

 ラフが楽すぎる。スケッチブックと消しゴムと青色鉛筆でできる。

 (三つもあるじゃん)(三つしかないです)

 

 液タブ買ったはいいけど、まだセットアップしてないです。面倒で。今イラスト製作の線画がめんどいなあってなってるからちょっと良くないですね。

 

 12月も一日一回絵を載せるってしようと思ってるけど、後半に勉強とかあるからまたまちまちになりそうだな。30分でラフだけ描くという感じになるかも。

 一回くらいは完成絵をあげたいけど。

 

最近描いた中で好きなラフ

ラフ:棺の前に置かれてる女

 

 ラフから下書きして直すとしたら

  • 棺が斜めってるのでまっすぐににする
  • 棺の中を空けた状態にして中に赤いベルベットとしわ
  • 棺の中の鎖が切れた状態にして、手の鎖と関連付ける
  • 頭(顔)を少し小さくする
  • 手を修正する
  • 髪を丁寧に描く
  • 人の影を入れる

 

 身体の構造とかちゃんと勉強してないから、脳内出力に頼ってるけど、ちゃんと勉強しないとなとは思いつつ、まだしてない。

 あと服の勉強もしてないから、布があんまなかったり、貼り付いてる絵にしがち。

 

ラフを上げてるのは以下のアカウントです

twitter.com