30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

液タブについてきたパルミーの無料体験講座をやる【アニメーターが教えるカンタン構図講座【初級編】】

はじめに

 

 

side-fire.hatenablog.com

side-fire.hatenablog.com

 

 

↑があってその続きです。

正直講座形式ってやる気出にくいなって思いました。あんま楽しくないから多分パルミーは体験版だけで十分かなって言うのが今の感想です。

人間には向き不向きがあるからね。のっぴきならない状況になったら有料で受けようかなあって感じ。

 

というわけで構図講座を受けてみました。

初級編ということであんまりピンとこないというか。すぐに絵に結び付くって感じじゃなくて、最初に絵をどうするか考えようっていう基本のお話でした。

 

とはいえ、私は落書きの時はできていないので、落書きのときも意識するとよさそう。

 

この講座で描いた、ものはこちら

人はマウスで描いた

 

何?って感じですが、構図の話だからこの講座あんまり絵を描かないんです。

なので、液タブを出さないで(面倒くさい)描きました。

今まで学んだことを活かしてーみたいな最後のまとめの画像の絵です。人物をまともに描くといい感じになるかもしれないな。

 

アナログで□やら△やらを配置したあとで、人を描いたのがこちら。

 

 

アナログで描いたやつ

 

これも結局ポーズが途中から変わってるので、最初の構図から違うんだよなあ。

というわけで私にはあんまり身についた感じにはならなかったかなー。

 

 

最初に構図を考えていくのは癖として身に着けたいと思いました。