30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

『湯神くんには友達がいない』という漫画を読んだ

これ

11/10 23:59 まで3巻が無料でブラウザから読める(なんでこんなギリギリでいうんですか)(私も読んだの最近だから)

 

 
 

 

面白かったのでぜひ読んでほしい 。
 
きっかけは↑の増田。この増田に記載されている好きな漫画群に私の大好きな『スキップとローファー』が入っていたので、もしかしたら漫画の趣味あうのでは?と考えて、ほかの漫画も読んでみようと思った。
 ちなみに増田の苦手なジャンルの方向の漫画も読むので、not for meではない。かぐやさまは読んでるしね。
 
 主人公の湯神くんは率直さと合理性で遠巻きにされてる男の子なんだけど、転校ばかりしていて友達がいなくてとても友達が欲しい少女(主人公)が関わっていく話です。
 正直湯神くんが好きになれるかなれないかで、話の面白さが変わるので、3巻まで読んでみて雰囲気を感じてほしい。
 
 生きていくと理不尽さというものにぶち当たるけど、そこはなんか飲み込んだり我慢したりで笑顔でかわしていくことが多い。
 湯神くんはそれが許せないんだよね。そこら辺のもやもやにストレートに文句言ったり反抗していくので、全然社交性がない。だからいつも一人でいる。
 
 漫画の中くらい社交性なんて考えたくない!みたいな人におすすめです。