30代独身女が10年でサイドFIREするブログ

2033年6月までにサイドFIRE達成を目指します

旅行で東京行ってきた

 三連休の時に東京行ってきました。

 台風がくるかこないかみたいな時期で、飛行機飛ぶか心配だったのですが、無事とんでよかったです。

 

 サイドFIREするってのに旅行だとーー?節約しろ!って思われるかもしれないですが、今を生きてることも大事にしたいので、金をかけるときは、かけます。体力も持たなくなってきてるしね。やりたいことはやります!!

 それも込みで計画立ててるので、やりたいことを我慢するような無理な節約はしない予定です。ゆるーく目指しますよ!

 

 年一回くらいは親孝行と自分の出不精に鞭うつのも兼ねて旅行に行く予定。海外ではなく国内です。海外旅行のメリットがリスクやデメリットを上回ると思ってないの(単にコミュ障なだけでは? そうです)

 

 二泊三日であることを目的(これについては省略)に行ってきましたがホテルと周辺の食事が良かったので、記録として残しておきます。

 ホテルの部屋の画像が無いのは単に撮り忘れです。今度は撮るようにしよう。

 

ホテル

三交インGrande東京浜松町

 

 

朝食・夕食無しを選択。

風呂・トイレ別のホテルです。

私はもう風呂・トイレ別のホテルには泊まれません。うんこするところで風呂は入れないんだよ。

ビジネスホテルとしては割高ですが、風呂・トイレ別の魅力には抗えませんでした。

 

 

以下、このホテルの良かったところです

 

  • 交通の便がいい&人がそれほど多くない
  • 風呂・トイレ別
  • アメニティが豊富・枕が選べる

 

交通の便がいい&人がそれほど多くない

 羽田空港から東京モノレール一本でホテルに行けます。駅についてからもそれほど歩くことなく(三分程度)、ホテルに着きます。

 飛行機使う地方民はそれほど早起きして空港に向かう必要もないです。また、浜松町駅は山手線も通ってるので、観光に使いやすいです。

 人もそれほど多くなく(渋谷などに比べて)、人に酔うことも少ないです。

 東京に行くたびに人が多すぎてここは人が住むところじゃねえなと思うのですが、浜松町は繁華街ではないので、落ち着いた雰囲気で道を歩くだけで喧騒疲れするということもなかったです。

 ホテルからコンビニが近いのも高ポイント!

 何か忘れ物したときにもすぐに買えますからね。

 

風呂・トイレ別

 これ目当てだったので、割愛します。洗面台もあったよ!

 

 

アメニティが豊富・枕が選べる

 ロビー前でアメニティと新聞などがもらえます。

 入浴剤の種類が10種類以上あった気がします(数えてない)とか化粧落とし・マスクマウスウォッシュ・足をリラックスさせるやつ・とか、抑えるところ抑えてるなと思います。私は入浴剤二種類使いましたね。

 アメニティではないですが、爪切りも借りれました。

 また、枕も何種類かあって選べます。

 部屋内の標準装備は普通ですが、アメニティや枕など、選択できるのがうれしいです。

 

 観光目当てだし、そこまで贅沢したいわけじゃないけど、ちゃんと風呂トイレ別でリラックスしたい!って方はお勧めです!

 

 

食事

 上記のホテルは食事内容が普通っぽかったので、朝食・夕食無しを選択しました。

 そこで周辺の店で食事をとったんですが、『夕日丘食堂』っていうお店のディナー美味しかったです。コース料理で5000円~6000円だったかな?値段は覚えていない。

 

 

メニュー撮ってる最中にスマホの電池が切れましたが、この後出てきた鮎の塩焼きのお茶漬けもおいしかった!!!

コース料理って一つのメニューが少なくて(色んな種類の皿くるからね)、これ美味しいって思っても量が食べられなくて残念なのですが、このお店の料理はそこそこの分量あってよかったです。

 

店内の様子

コースの前菜

コースのスープ?ブイヤベース

コースのメイン料理


ブイヤベースがめっちゃ好きだったわ。疲れた体にしみわたる、魚介スープとぷりぷりのエビとホタテ。好きです。

 

 

以上備忘録でした